マツバラバンバ

我武神松原也。ごく稀に更新する化石ブログとするぜ

金鯱賞の思い出

皆、久しぶりだな。このブログを更新するのは久しぶりだよ。


今週は金鯱賞だよな。金鯱賞といえば真っ先に思いつくのが1998年のサイレンススズカの逃げ切り圧勝劇だよな。


知らない奴はyoutubeで「金鯱賞 サイレンススズカ」と打ち込んでみてくれ。


けれど、俺の思い出はこのレースじゃない。ルーラーシップが勝利した2011年のレースだ。


このレースのときは確か中京が改修工事でさ、京都で代替開催だったんだよな。


当日の現地は大雨でさ。本命党の俺は当然1番人気のルーラーシップで勝負するつもりだったんだよ。


たださ、競馬好きにありがちなパターンでさ、メインまでに資金を増やそうとした結果、熱くなって財布はスッカラカン


メインも不良馬場で荒れそうだし、断腸の思いで見することにしたんだよ。


レースが始まり、ゲートが空いた瞬間さ、ルーラーシップが大出遅れしたわけさ。あぁ、やらなくて良かったと思ったね。


けどさ、ルーラーシップはそこからポジションを上げていき、なんと直線で差し切り勝利しちゃったんだよな。


気分は安堵から後悔。やはりビビっちゃダメだったんだよな。


最近歳をとるのが早いよな。もうあれから10年だ。


皆はどうだ?人生というレースを走ってるか?


以上だ